ルータの初期化後、http://192.168.11.1/にアクセスできなくなった時の解決法

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. kurochi より:

    全く同じ症状で、相当色々な事を試して、どうやらWindows上の問題らしいと限定しつつも解決せず、二日にわたり何時間も悩んでいましたが、これで解決しました!
    本当にありがとうございました!!

    P.S.
    実はルータのIPアドレスを変更したら開けていたのですが、根本的な解決になっていないことと、DHCPの固定テーブルを書き直すのが面倒だったので、できればそれは避けたくて、格闘していました。
    それで、もうWindows10のバグかもしれないぐらいの勢いで、的をしぼって、「192.168.11.1 アクセスできない」で検索してきました(笑)
    IPの経路情報あたりが原因だったのですかね…
    これを機にnetshコマンドをもっと勉強しようと思いました。

    • Tango Whiskey より:

      お役に立てて光栄です!

      記事に書く前までクリーンインストールして対処していた自分がいました(今思うとバカバカしいことをしていた・・・)。何度も再発するものですから原因を調べて今回の事象解決に至りました。

      netshコマンドの勉強頑張ってください!

  1. 2016年2月25日

    […] 前にも”ルータの初期化後、http://192.168.11.1/にアクセスできなくなった時の解決法“と称しましてルータ関連のトラブル解決法の記事を書きました。前回も今回もタイトル長くなってしまう。文才があればきっと3文字くらいで収まるでしょう。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA